2018香港ちょいたび 香港空港。

楽しかった香港旅行も、いよいよおしまい。

空港へ向かうエアーポートエクスプレスに乗車。
行きと違って帰りは空き空き~♪

九龍駅からバビューンと走り去っていく景色を楽しむこと20数分・・・

あっつう間に、香港空港へ到着。

すでにインタウンチェックイン済なので、このまま出国手続きへ。
従姉ちゃんとの香港巡りとっても楽しくって涙ほろり。
本当にいろいろとお世話になり、ありがとうございました!

出国手続きはちょっと行列だけど、
何故か?目と目があった空いている係員の列に呼ばれ?、2~3分で終了(笑)
ホント、これで出国でいいのか?と思うほど早かったです(←いつもはもっとかかったと思う)

さてさて、
無事に出国手続きも終わり、搭乗までの時間は
こちらシンガポール航空のラウンジに参上。(←北からだと近い)
激混みで席が空いてない・・・やっと遠い所にキープ。

その前に、定員さんへ『ラクサ!』と注文。
すると、手招きされ、この札を渡されていました。
オレンジジュースを飲みながら待っていると、

じゃーん!
作り立てのラクサ登場。
ココナッツミルクにカレーベーススープに米粉麺みたいです。

海老がプリプリ♡

麺もプリプリ~♪これは美味しくてたまげた!
量も少な目だったのでペロリ完食。

他にもいろいろなフードがありました。
が、空港内にある『正斗』でカレービーフンでも食べようかと思い、
フードコートへも行ってみると・・・ありえない行列=3
泣く泣くあきらめて、ディズニーストアへ向かいます。(←南の出国場所から近いところにある)
お目当ての香港ストアにしかない限定ダッフィーを探すと・・・棚がすっからかん(涙)
大人気で売り切れた・・・と悲しんでいたところ、
店員のおじさん?が、「おまえ、これ欲しいのか?」と棚を指差したので、うん。
そういうと、奥から段ボール箱を出して陳列してくれたではないですか!
わーい!念願かなってイースターバージョンのダッフィーゲット~♪
ウフフ~と、ホクホク顔でゲートを目指しました。(←ダッフィーはお土産編でアップしようかと)

あ、ついつい長居してたら、時間が迫ってた(笑)
いそいで搭乗ゲートへ向かいます(←小走り)

うーん、意外とゲートが遠かった・・・
この日は34番ゲート。
空港内シャトルの出口より手前の微妙な場所(笑)
結局、動く歩道を走って到着したら、座ることなくすぐ搭乗というナイスタイミング。

これに乗って帰国しま~す。

長くなりましたので、ここでいったん終了。
機内食やお土産のお話はまた今度。

つづくー。
Source: 東京

関連記事

  1. 謹賀新年

  2. イオンモール松本 フルーツダイニングSHUN。

  3. 長野市 アロイ食堂。

  4. 日帰り観光でたっぷり堪能。ご利益にあふれる鎌倉のパワースポット

  5. 2018香港ちょいたび シンフォニー・オブ・ライツ。

  6. 上田市 喜光堂と自慢焼き~♪

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。



Booking.com

.


Booking.com





ターマルウォ―タークレンジン

Booking.com
babyblue.jp