東御市 ガラス工房 橙。

GWの3・4日に行われた東御市の『ガラス工房 橙』さんのアウトレットセールへ参上。
数年前より行きたいと思い、やっと今年行けたー!

前の日に海外から帰国、
当日の朝は畑の耕運機をかけてシャワーを浴び、
何とか開店前の行列に並ぶことが出来ました。

時間となり、工房奥に展示しているアウトレットの商品をゲットしに出陣。
中は所せましとガラスの作品があり、
黒いカゴ(ポット苗などを入れてる)にガムテームを張って名前を記入。
場所に置いてキープした作品を入れておくスタイルでした。
もちろん、手に持ってレジへ行くのもありだけど、
ガラス製品だから割れるのが心配だから、キープした場所へ持ってく方が安心。
なるべく身軽にお店へ行った方が安心。
(早めに行くとお得な物、いいものがあるとの情報をキャッチ)

本当はここのかき氷かスイーツを食べたいけど、
今回は購入だけして、こちらは次回にもちこし。
また海野宿散策のオヤツタイムで訪れたいところ。

この日もいいお天気で清々しい!

海野宿も昔に比べ整備されたりお店もちょっと増えたりと、
雰囲気もよくいい通りになったと思います。

さてさて、
そんな海野宿の橙さんからゲットしてきたアウトレット商品。
実用的に使えそうな物がおうちの仲間入りしました。

グラスはいろいろなタイプをゲット。
コロンとした手に収まるタイプや

細長いタイプもお気に入り。
ビールでシュワワワー♡

淵がかけてるタイプのこちらは
花がうまく生けあがりそうなタイプの花瓶。
(枝がひっかかりそうなので)

茶色のタイプの花瓶はゴージャスな花もいいし、野の花にも合いそうだよね。

ここに生ける花は何にしようかと、想像するのも楽しいし、

このくもりガラスも鮮やかな花(シャクヤクやバラ)に合いそう。
そう思いながら選ぶのも面白かったです。

大きな気泡が1つあるけど、それも味だと思えばいい感じ。
ガラスのお皿は1500円!
低価の三分の一だったかと思う。お得だよね。

橙さんのガラスはクルミの殻を燃やして作った灰を
原料と混ぜて溶かしてあるちょっとグリーンぽい色合いが好きなんです。
どこか懐かしく、ほっこりするのよね。
ガラスの器は今年の夏、うちの食卓で活躍させちゃおうっと。うっしっし~

ガラス工房 橙

Source: 東京

関連記事

  1. 上田城と。

  2. 串だおれ 水道橋店。

  3. 上田市 いちえん荘。

  4. 上田市 喜光堂と自慢焼き~♪

  5. 2018香港ちょいたび 黄大仙祠 (ウォンタイシン寺)。

  6. 上田市 味遊カフェ。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。



Booking.com

.


Booking.com





ターマルウォ―タークレンジン

Booking.com
babyblue.jp